

出産レポ2

んで、カンガルーケア。

色々問題になっていた時期だったので、ちょっと乗せて顔見れれば十分だったのだけど、
なんせ放心状態でもういいです、と言い出せなかった。
生まれたばかりのあーちゃんは手足がすんごく冷たくて、「生まれた~~」って感動
するより先に「手足が冷たいけど大丈夫だろうか」って事しか考えられずにひたすら
手と足を包んであっためてた。
今思えばさっさと「心配なので洋服着せてあげてください」って言えばよかったんだけどね。
体重とかをはかって服を着せられて戻ってきたあーちゃんの手足は紫色で冷たくて、
かわいい、とかなんとかより心配スイッチが入った私。
これが産後の精神状態に大きく影響した気がしてならない。よく吐く赤ちゃんだった
のもあって、寝かせていても「つまらせて死んじゃったらどうしよう」とか
とにかくそういう事ばかり思っていて、1ヶ月間愛でるより義務感とか責任感に
押しつぶされそうになってしまったよー。

うちの両親、義母、旦那が一通り眺めてからみんな解散。赤子も今日は病院預かりで
一人になり、ぺたんこになったお腹と手足の冷たかった赤子を思って泣いてばかりの夜でした。

40週3日 H22年7月13日 3374g 51cm
分娩所要時間 13時間24分

平均より少し大きめちゃん?分娩時間は平均って感じでしょうか。
きっと安産だったのだろうけど、もう二度と陣痛は味わいたくないなぁ。。。


産後なかなか気持ちが回復せず泣いてばかりだったけど、今は大丈夫!
あーちゃんも元気いっぱいだし、悩みはつきないけど、これからが楽しみすぎるっ!
また1歳になる前に写真で振り返ろう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mayuiku

Author:mayuiku
2010年7月娘あーちゃんを出産しました。
日々を少しづつ記録してます。
お気軽にコメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
