スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新燃会してきたよ♪

めちゃくちゃ書いてたのに、途中できえますた。。

総論・・・楽しかった・・・よ・・・。

DSCF4081.jpg


DSCF4087.jpg

ビバ!暴年会

赤子抱っこ&リュック、夜逃げのような格好で上京をはたしてきました!
目的は元職場への挨拶。せっかくの機会だからと、ブログ&ついった仲間(?)
のPさんに連絡を取ってもらってママさんオフ会を開催してきました。

Pさんのブログにたどり着いたのは、確かペグペレーゴのベビーカー情報を収集
していた時だと思う。そこから巡回サイトとしてリンクされてたアラルさん
ゃんさん
のブログも勝手に妊娠中から読みあさり、事前情報はバッチリ!
私はブログ始めたの最近なうえにすでに放置気味という状況でほんとすみません。
もんちさん&はるちんは体調不良のため今回は残念ながら不参加…会いたかった!

迷いつつ到着した叙々苑新宿ハルク店。ステキに広い個室で一番乗りしてしまい、どこに座ろう~っ
グータンみたいじゃない?!ワクワク!っと悩んでましたら、Pさん登場!
途端に緊張してしまい、ぎこちなく挨拶を交わしてしまいました。。
そしてにゃんさん、アラルさんが揃いまして焼肉暴年会スタート!

肉うまーい!赤子抱きながらでも焼けちゃいます。
DVC00397_20101127094002.jpg



Pさんはブログの印象から想像していた姿とは少し違い色白ほんわかママさん。
にゃんさんはこれまた優しい癒し系ママさん。
アラルさんは都会の洗練されたママさん。
っという印象を持ちましたです。
地元で接する赤ちゃんはあーちゃんより大きい子が多く、気づかなかったけど
つーさん、トラ子ちゃんを見て「うちの子がでかい」ことに気づきました。。
つーさんもトラ子ちゃんも女の子~って感じでスリムでしかもいい匂いがして
抱っこしてもなんだか軽いしかわゆいのです!!!
とらちゃんはブログで見てた通りイケメンで一人遊びも上手で時々くれる熱視線
にめろめろでした^^

あ、あーちゃんはにゃんさんがいたくお気に入りらしくじーっと見つめては
「はーぅ、はーぅ」と超ご機嫌な時に出す声を終始あげておりました!

きゃ~~チューしちゃう?!という場面があったり。
DVC00398_20101127094030.jpg



4匹は思い思いに遊んだり泣いたりパイ飲んだり^^
DVC00399.jpg

なんだか緊張してしまってなかなかうまく話せなかったことが心残りですが。。
そしてとにかく荷物が重かった。
が、それよりつらかったのは帽子かぶりっぱなしで暑かったことw

泡で落とせる・・・

最近はめっきりお肌のお手入れもさぼり気味。
ビオレ様ありがとう、という感じで「泡で落とせるメイク落とし」「泡で落とせる洗顔料」「コットン化粧水」
愛用しております。

さてさて、始めて3日でブログ放置するってどんだけ~~って感じですね。。
性格がよく現れております。
あーちゃんの方は、先日BCGを打ち、その時行った小児科でどうやら風邪をもらい
先週月曜日から鼻水ずるずるが続いております。
火曜日・水曜日と耳鼻科で鼻水を取ってもらったのですが木曜日になって
おっぱいもミルクも飲んでいる途中で苦しくなるようで泣き喚いて飲まない
状態となってしまったため金曜日小児科へ行ってきました。
鼻水の件と4日ウンチが出ていないことを告げると
「それはいけない!浣腸しましょ!まずは綿棒で。出なければ浣腸ね」と。。。

看護師さんが教えながらやってくれたのですが、結構な力でぐりぐりやるのね。
オイルをつけた綿棒をおしりにブスっとさしてぐりぐりぐりぐり・・・。
プリプリ~~~とすぐに出てきてくれました。
出てきても結構長い時間ぐりぐりやられて切ない泣き声をあげておりました。
かわいそうになって「もうやめてください~」と言いたかった。。

んで家に帰ってから3回もうんちしてくれてたまってた分は出た感じかな。
ネットなんか見ると3,4日の便秘は気にしなくてよいみたいなことが書いてあるんだけど
小児科では1日出なかったら綿棒浣腸やってくださいと指導されました。
手袋必須ですけどね!!!



自分の両手で遊んでいます。
DVC00369.jpg

そして寝返りたいけど出来ない。
DVC00368.jpg

お嬢さん、出てますよ

うちの娘、ベロを出すのが楽しいらしく寝るとき以外はほぼ出してます。。。
意識的に出しているようなので異常はないかと思うのですが
ただでさえよだれマンなのにすぐにスタイがびしょびしょにorz
DVC00349.jpg

1周年

ちょうど一年前、妊娠検査薬にて陽性反応がでました。

基礎体温をはかってみると黄体機能不全気味だった私。
病院に通い、タイミング法の指導等してもらっていました。
不妊治療とは呼べないほどのものでしたが、毎日基礎体温に
一喜一憂する日々はなかなか精神的につらく病院の先生
と合わないこともあり今期は通院をやめようと思ってやめていた周期でした。

トイレで陽性反応を確認した時はまだ信じられない思いで
胸がドキドキして不安と期待が入り混じって混乱状態。
次の日もその次の日も検査薬をためし、1週間待って病院へ行きました。
その1週間がとてつもなく長かった!
お腹はもちろん出ていないワケで、妊娠検査薬しか存在を示すものがない。
病院で確認が取れたときは涙が出ました。

1年前は小さな小さな粒だったあーちゃん。
今奇声を発しておりますがw
無事にここまで育ってくれてありがとう!
あなたなしの生活はもう考えられないよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mayuiku

Author:mayuiku
2010年7月娘あーちゃんを出産しました。
日々を少しづつ記録してます。
お気軽にコメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。